SSブログ
広角山手線遊戯g   Dr.Pennyのこんなところにお地蔵様が

057:HONDA BEAT [VEHICLE]

HONDA BEAT
撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

このクルマは学生の頃、友人からしばらく借りて乗っていました。

HONDA BEAT

デザインは最高。車体は低くオープンカーで、まるでゴーカートの様でした。チョロQの様な愛らしさを感じさせつつ、軽自動車という枠にスポーツカーらしいフォルムを凝縮したその姿は秀逸だったと思います。何せ背中にエンジンが載せてあるミッドシップですからね、フェラーリとかと同じなんですもの。

でもそこはやっぱりNAの軽自動車、正直遅かったです。もしこのままのデザインでも軽の規格に囚われず、たとえば1,000ccとか1,200ccとかもっと排気量があったら、名実共にホンダの歴史に名を残す名車となったことでしょう。ただ何かと勇気が居る「2シーター購入」のハードルを下げてくれた事実は見逃せないと思います。

噂では後継車の開発が順調に進んでいるとのこと、N-BOXN-ONEと、このところ軽のジャンルでも気を吐くホンダが、どんなサプライズを見せてくれるか今から楽しみです。

ホンダ BEAT(今まで販売したクルマ)
http://www.honda.co.jp/auto-archive/beat/

タグ:クルマ
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

ころくま

一番車が楽しかった頃ですね。
スズキのカプチーノを購入寸前まで行きました^^
ビートも過給器つきなら候補に挙がったんですけど。
by ころくま (2013-09-09 12:04) 

penny

#ころくま さん
遂に新型が発表されましたね ^^
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131023_620354.html
by penny (2013-11-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

056:YAMAHA Vino058:そば処 めとろ庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。