SSブログ
広角山手線遊戯g   Dr.Pennyのこんなところにお地蔵様が

060:高齢運転者標識(旧デザイン) [SIGN & POP]

旧デザイン
撮影:Canon EOS 20D + SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

私はこちらのデザインの方が好きなんです。

私は若葉マークのカウンター的デザインとして素晴らしいなあと思っていたのですが、実際施行されてから「涙みたいに見える」とか「垂れ下がっていてだらしなく感じる」とか「色がいかにも黄昏れている」などなど結構クレームがあったみたいですね。そうかなあ。

新マーク

もちろんこの新デザインも単体で見れば素敵ですが、変更になった経緯が周知されているからか、やっぱり何処かしら折衷案的なイメージが付きまとって、何となく不憫な旧マークの肩を持ってしまう。高齢運転者標識をこれにするなら、いっそ若葉マークのデザインも同時に変更して欲しかったです。若葉マークは上の切り込みから裂けやすいですしね。

これはあくまで私の個人的な意見です。
新マークを考えられたデザイナーさん、ごめんなさい(_ _)


警視庁:自動車の運転者が表示する標識(マーク)について
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/shosinmark/mark.htm


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

059:SUBWAY061:つぶらなカボス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。