SSブログ
広角山手線遊戯g   Dr.Pennyのこんなところにお地蔵様が

011 : ハローキティ [SIGN & POP]

ハローキティ
撮影:Canon PowerShot S95

地下鉄のドア引込まれ防止のステッカーです。見てると目がチカチカしますが、何しろキティちゃんに言われちゃしょうがない、文字の視認性よりも楽しさを、です。

http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/hellokitty/index.html

それにしてもこのフキダシの部分

「あぶない」って読みますか?
「あなぶい」って読んじゃいますか?

マンガだと基本、日本語は立て読みなはずです。
誰が決めたのか、葛藤はあったのかどうなのか…考えてると面白い。

地球滅亡まで、あと776日

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

まめ

みたことある!でも、どこだっけ・・・?
あまり気にせずに「あぶない」って読みましたw
by まめ (2010-11-07 16:31) 

penny

# まめ さん
これは東京の地下鉄ですが、そちらの方でもあるのかな。
コメントありがとうございました ♪
by penny (2010-11-07 20:54) 

PylorI

あぶないかな
by PylorI (2010-11-08 08:24) 

penny

# PylorI さん
素直です!

by penny (2010-11-09 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

010 : SUNTORY BOSS012 : ビッグエコー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。